ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やブログ運営、美容・健康に関する記事などをまとめて紹介しています!毎日19時更新中です!

【春アニメ】『恋と呼ぶには気持ち悪い』第1話感想とあらすじ!!お礼にキス!?

f:id:nekoya_sad:20210409112621p:plain

 ©もずく・一迅社/恋きも製作委員会

 

 

こんにちは!ねこやです。今日も二記事投稿です!

 

今回紹介するのは「恋と呼ぶには気持ち悪い」第1話です!

 

私は普段あまり恋愛系は見ないのですが、PVを見るとギャグ要素が強めで面白そうだと思い視聴することにしました。

 

 

「恋と呼ぶには気持ち悪い」とはどのようなアニメなんでしょうか? 

 

早速、第1話の感想をレビューしていきます!!

 

 

 

第1話 あらすじ

 

【#1】 「悪い人では」 

 

ある雨の日、エリート社会人・天草亮は、階段から落ちそうになったところを、見知らぬ普通の女子高生・有馬一花に救われる。朝食を食べておらず、ふらつく亮を心配した一花は、とっさに自分のお弁当を差し出し、その場を去ってしまう。その夜、亮が帰宅すると、リビングに一花がいて、彼女が妹の理緒の同級生であると判明する。亮は、命を助け、自分の弁当を渡してくれた一花に、お礼のキスをしてあげると突然提案するが…。

 

引用元:公式HP

 

 

第1話は亮の衝撃の発言から始まりましたね。

 

 

第1話の感想(ネタバレあり)

 

第1話を視聴して気になったのは次のポイントです!

 

注目ポイント! 一花と亮の関係はどうなるのか!!!

 

2人の関係が気になる!それに尽きます!

それでは、アニメの最初から順番に見ていこうと思います。

 

一花と亮の関係はどうなるの!?

f:id:nekoya_sad:20210408123208p:plain

 ©もずく・一迅社/恋きも製作委員会

 

 

物語の始めは、主人公天草亮(あまくさりょう)が階段から落ちそうになっているところを女子高生の有馬一花(ありまいちか)が助けて…という展開から始まります。

 

 

見知らぬ男性を助けただけでなくお弁当まであげる一花優しすぎませんか…?

それにしても女子高生が成人男性を傘で引っ張ることができるのか?という疑問がありますが…。

 

 

その後、亮の妹の親友であった一花と家でばったり再会した亮はお礼に「基本なんでもしてあげるよ。キスは?」と衝撃の発言をします!

軽すぎます!完全にアウトです!!

 

 

一花は当然拒絶反応をするのですが、声に出して「気持ち悪い」とはっきり言えるのはすごいですね。

 

 

イケメンでハイスペックの亮は今までそんなことを言われたことがなかったのでしょう。

一花の「気持ち悪い」という言葉に何かに目覚めてしまい、猛アタックを開始します!

 

 

一花という名前にちなみ毎日花を贈ったり、道端でばったり会ったり…。

個人情報ダダ漏れでもはやストーカーですね(笑)

 

 

一花は、今の段階では亮のことを嫌いではないけど好きでもない、と思っているようです。

気持ち悪いと発言したことを後悔しているような描写もありました。

 

 

今後2人の関係がどのように進展するのか注目です!

 

 

感想

 

第一話は可もなく不可もなくといった感想です。

 

こんなこと現実にあったらいいな…と思いながら見ていました。

 

王道の展開ですが、亮が残念なイケメンという設定が面白いですね!!

 

 

ただ、原作を見ていないので私だけかもしれませんが、亮の声に違和感を感じます…。

豊永さんの声が超絶イケメンには合わないような気がするのですが…回数を重ねるごとに徐々に慣れていくのでしょう! 

 

それにしても亮の前髪長すぎませんか!?
見るたびに気になって仕方がないです(笑)

 

 

今後は他のキャラたちも登場するようなので、ますます二人の関係がどうなるのか注目ですね。

 

 

もっと面白くなることに期待して、第二話も視聴したいと思います!

 

 

第1話のネットの口コミや評判は?

 

 

ネットでは第1話の評判は良いみたいですね!

亮のキモかっこいい性格が面白いという声が多かったです。  

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

王道ラブコメストーリーで面白かったですね!

 

良ければみなさんの感想をお待ちしています!!

 

 

お読みいただきありがとうございました(=^・^=) 

 

クリックよろしくお願いします!! にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村