ねこやブログ ~引きこもりアニメ女子の日常~

20代女子が大好きなアニメの感想やブログ運営、美容・健康に関する記事などをまとめて紹介しています!毎日19時更新中です!

【鬼滅の刃】第2期遊郭編の放送時期は2021年10月?詳細は7月に発表される可能性大!

f:id:nekoya_sad:20210510120319p:plain

引用:「鬼滅の刃」公式サイト最新情報
©吾峠呼世晴集英社©吾峠呼世晴集英社アニプレックスufotable

 

今や日本中知らない人は居ないのではないかと言われる国民的大人気アニメ鬼滅の刃

昨年10月に公開された劇場版「 鬼滅の刃 無限列車編」の興行収入はなんと400億円目前と言われています。

(世界興収は1位を獲得しました!)

 

また、本日5月10日は劇場版で大活躍したあの煉獄杏寿郎の誕生日ということもありネットでは大盛り上がりを見せています!

 

そんな「鬼滅の刃」のテレビアニメの続編が2021年に放送決定と発表されて以降、いつ放送されるのか気になって仕方がないという方も多いはず!!

 

そこで、今回は第2期の具体的な放送時期や詳細発表ついて予想していきたいと思います!

 

結論からお伝えすると、当ブログの予想としては次のとおりです。 

まとめ・第2期遊郭編の放送時期は2021年10月から

・詳細発表は炭治郎の誕生日である7月14日

 

この2つについて、それぞれ詳しく解説していきます!

 

 

 

 

第2期遊郭編は2021年10月放送開始?

鬼滅の刃」第2期遊郭編は2021年10月放送開始の可能性が高いです。

 

理由としては、

①アニメの放送クールの関係

②劇場版の公開からちょうど1年が経過するから

 

という2つが挙げられます。それぞれ詳しく見ていきます。

 

アニメの放送クールの関係

まず1つ目はアニメの放送クールが関係しています。

 

アニメは、1年を通して4つのクールに分けられます。

春アニメは4月~6月、夏アニメは7月から9月、秋アニメは10月~12月、冬アニメは1月~3月となっています。

 

考えられるのは夏秋冬の3択ですが、夏に放送されるのであれば既に発表されていているはずですし、冬となると年内には放送されません。

そのため、今年の秋10月から放送開始が予想されます。

 

なお、第1期は2019年4月から9月までの春夏2クール放送でした。

第2期は何クール放送されるのか分かりませんが、遊郭編だけでなくその後のストーリーも描かれるのであれば長い期間の放送も考えられます。

 

 

劇場版の公開から1年が経過

f:id:nekoya_sad:20210510120856p:plain 

引用:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 公式サイト
©吾峠呼世晴集英社 ©吾峠呼世晴集英社アニプレックスufotable

 

2つ目は、劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編が昨年10月に公開されてからちょうど1年という節目の時期だからです。

1周年記念と第2期放送開始を併せてお祝いすることができれば大変嬉しいですよね。

 

この2つの理由から、放送開始が10月であると予想されます。

 

では、具体的にはいつ頃詳細が発表されるのでしょうか?

次の項目で詳しく見ていきます。

 

 

詳細の発表は7月が濃厚?

アニメの最新情報や放送開始日については、イベントで詳細が発表されることがほとんどです。

 

第2期遊郭編についても、2021年2月14日に開催された特別番組「鬼滅祭オンライン-アニメ弐周年記念祭-」(ABEMAアニメ2チャンネル)

においてテレビアニメ第2期となる「遊郭編」が2021年に放送されることが発表されました。

 

そこで、直近で有力な日を調べたところ2つの候補が挙がってきました。

①劇場版のBlu-ray&DVDが発売される6月16日

②主人公炭治郎の誕生日7月14日

 

知らなかったという方もいるしれません。それぞれ詳しく見ていきます!

 

劇場版のBlu-ray&DVDが発売決定

昨年10月に公開された劇場版「鬼滅の刃 」無限列車編のBlu-ray&DVDが6月16日に発売されます。

すでに映画を見た方でも購入したい!という方が多いのではないでしょうか。

 

まだ予約していないという方はこちらから予約できますよ!(Amazonでの予約が一番お得です)

 

 

このBlu-ray&DVDの発売に併せて6月16日頃にイベントが開催される可能性はあります。

しかし、開催されるのであればすでに情報が発表されていてもおかしくありません。

 

よって、本命は炭治郎の誕生日である7月14日が濃厚です。

 

 

炭治郎の誕生日に詳細が発表?

主人公竈門炭治郎(かまどたんじろう)の誕生日は7月14日です。

昨年はABEMATVにおいて「鬼滅の刃」特番『炭治郎お誕生日会』という誕生日のイベントが開催されました。

 

詳しくは鬼滅の刃公式サイト最新情報で確認できます。

kimetsu.com

 

今年の開催は未定ですが、炭治郎の誕生日に併せてイベントが開催され、第2期の詳細が発表されるのではないかと思います!

10月に放送開始だとすると、約3か月前に発表ということで絶好のタイミングではないでしょうか。

 

早く第2期の放送時期の詳細が発表されてほしいですね。

最後に、第2期遊郭編の概要について簡単にお話していきます。

 

 

 

第2期遊郭編の概要

 

 

無限列車での任務を追えた炭治郎たちの次なる任務を描いたのが遊郭編です。

鬼殺隊最上位の「柱」の一人、音柱・宇髄天元(うずいてんげん CV:小西克幸)とともに炭治郎たちが鬼の棲む遊郭へと向かい…という内容となっています。 

原作漫画でいうと9巻から遊郭編が始まります。 

 

音柱・宇髄天元は第1期ではほとんど登場しませんでしたが、その派手な見た目が注目を集めていましたよね。

 

また、現在YouTubeでは「鬼滅の刃」遊郭編 第1弾PVが公開されています!


www.youtube.com

 

宇髄天元の大活躍が見られそうでわくわくしますね!

 

 

アニメ鬼滅の刃を今すぐ見る方法は?

劇場版は観たけれどまだテレビアニメを見ていないという方、第2期が公開される前にもう一度見たい!という方もいると思います。

そんな方には【U-NEXT】がおすすめです!

 

31日間無料トライアルも実施中で

・映画、ドラマ、アニメなど見放題作品がすべて無料で視聴可能!!

・600円分のポイントプレゼント!!

 

ポイントは最新コミック・書籍の購入にも使用可能なので「鬼滅の刃」の気になる続きも読めますよ!

韓流LP

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

鬼滅の刃第2期遊郭編の放送開始と詳細発表の時期」について詳しくお話しました。 

 

もう一度本記事の予想をまとめていきます。

まとめ・第2期遊郭編の放送開始は2021年10月から

・詳細発表は炭治郎の誕生日である7月14日

 

いつ第2期が放送されるのか、今から発表が楽しみですね。 

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

クリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


漫画・アニメランキング